2016年の4月から11月にかけて、東日本地域の4都市(宮城県仙台市、長野県長野市、茅野市、東京都多摩市)が"宮沢賢治"をテーマとした市民創作プログラム、および「風の又三郎」の舞台作品の創作・上演に、世界で活躍する舞台演出家小池博史らとともに臨む。

2016年6月30日木曜日

[多摩]パルテノン多摩『小池博史 演劇創作プログラム-KENJIへの旅‐』6日目・成果発表

こんにちは。そしてお久しぶりです!
パルテノン多摩です。

早いもので、成果発表公演から2週間が経過してしまいました…。
成果発表公演にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
遅ればせながら、こちらで本番当日の様子を少しだけお伝えいたします。


動物の仮面や衣装を作成してくださったスタッフワークさん。
たくさんの注文に応えていただき、ありがとうございました!

そして出演者の皆さん、最後までお疲れ様でした!
成果発表公演当日は、朝から稽古、ゲネプロをこなし、
開演ぎりぎりまで最終調整をしていました。
リズムが重要な前半部分。
動きがぴたっと揃い、迫力がありました。
5日間でよくぞここまで!
皆さんの達成感もひとしおだったのではないでしょうか。




初日から続けて行ってきたスロームーブメントも、5日間でかなりの進化を遂げました。
お客様の心にも響いたようです。
(アンケートにご協力いただいたお客様、ありがとうございました!)

 
 
5日間で作品を仕上げてくださった小池さんの力量、
すごいとしか言いようがありません。

 音響も小池さん自身が担当していました。

こんな場面もありました。
みっちり盛りだくさんの稽古の中、束の間のリフレッシュメントでしょうか。
限られた時間でも一切妥協せず、細かいところまでこだわってこの公演をつくってくださいました。
横では舞台監督が真剣な面持ち。
初めてだらけで大変だったことと思いますが、立派に舞台監督を務めてくれました。


公演終了後には交流会を開催し、参加者の皆さんから一言ずついただきました。

「お芝居をもっと追究していきたい」、「自分の感覚やからだについて考える機会になった」
など、それぞれ気づきや成長を感じていただけたようです。
何より、皆さん初日とは別人かと思うくらい表情がいきいきしていて、
6日間皆さんを見てきた私共もたいへん感慨深く、素敵な締めくくりとなりました。

皆さん、清々しい笑顔!
濃密な、そして怒涛の時間を過ごした同士、仲も深まったようです。

ずっとご縁が続いていくと良いですね。
 
小池さん、パフォーマーの皆さん、スタッフワークの皆さん、
5日間、最大限に踏ん張っていただき、ありがとうございました!


(舞台写真撮影:山口真由子)

0 件のコメント:

コメントを投稿